さつま町鶴田で周りを気にせずゆっくり過ごせるサロン
子供連れでも赤ちゃん連れでも気兼ねなくどうぞ♡
癒しの看板猫、桃ちゃん黒ちゃんや
外では看板犬梅ちゃんがたまにお出迎えしてくれます。笑
癒しの半個室シャンプールームで頭皮の健康を取り戻し、
顔のリフトアップ・むくみ解消できるヘッドスパがオススメ♡
シャンプー・トリートメント・ヘッドスパだけでのご来店も大歓迎♪
そんな髪工房彩・ナギサのブログ

怪しいものではありません。細胞レベルで恋してる?

今一番気になっているテラヘルツ波(育成光線)について、熊本の超絶お洒落なカフェ&美容室に、わぁー♡って思う美容師さん方が続々と集まり、場違いじゃないか?わたし??と、若干思いながら勉強・体感してきました
 

今回は【超美振動P-UP波】の商品を説明していただきました


まず、育成光線って何?って感じですよねw


 まず光についてなんですが

太陽光線のなかでもよく聞く

紫外線・可視光線(目に見える光・色)・赤外線ってありますよね。細かい部分はカットします✃✄


 紫外線は私たちの肌にとっては、シミ・シワなどの原因にもなりあまり良くないものです(消毒効果等もありますが、ここでは省略)。


 赤外線の中でも近・中・遠赤外線とあり、

一番よく聞くのは遠赤外線で、魚焼きグリルだとか、暖房器具とか、医療機器。

美容室ではパーマやカラーの時によく頭の上をクルクル回ってるやつとか(笑)

あれも遠赤外線で、薬液の浸透を促進させる効果があります。


その遠赤外線の中でも、特に生物にとって有効に働きかける波長をもつものを育成光線と呼んでいます。私たちの体も同じような波長の育成光線(電磁波)を放射していると言われています。


それがテラヘルツ波です


 遠赤外線は表面的な部分に吸収される波長に対して

このテラヘルツ波は透過波長となり、体の奥深くまで浸透してくれるのです。


 その育成光線の働きは、生物が自ら発する育成光線と、外から放射される育成光線とが共鳴(振動)し、水分子の活動が活性化されます。


あーもー何言ってんの?って思わず、もうしばらくお付き合いください。


 体の中での働きを分かりやすく言うと、滞っている血液をブルブル振動させてバラバラに解して流れ(血流)を良くする事が出来るということです。


 まず、なんで血流を良くすることが体にいいのか。


例えると、 血液は《栄養・酸素・二酸化炭素・老廃物等》を運んでくれる高速道路(血管)にいる輸送車です。 動脈が上り線で、静脈が下り線的な感じで、心臓がJCTかな?笑


これが、どこかで事故が起きると大渋滞が起きます。


なかなか目的地に着きません。


 下手するとガス欠起こして、動けなくなります。(動脈硬化、脳梗塞や心筋梗塞等など。)


 どんなにいいものを食べても、どんなに悪いものを排出しようと思っていても
流れが悪いと運びたいとこに到達できないのです。


その渋滞を解消するために血液循環の良くすることが大事なのです。


 育成光線によって、体内の分子が振動を起こすと熱反応となり皮下深層に反応し、毛細血管の拡張、血流がよくなり、組織の活性化、酸素の生成促進・代謝の促進などが行われるのです。

 

まぁ、なんということでしょう。 

 いいことづくめ(笑)

 最近の技術って本当にすごいです。


 珈琲の味まで変わるなんて!!

口当たりがまろやかになったんです。



人により味覚が違うのと同じで感じ方は違うようです。参加した方々、いろんな感想はありましたが、それは変化を感じたということ。


取り入れたくなるものばかりでした


 今までスポーツブランドのファイテン商品(ファイテンはチタンを取り入れた製品)を取り扱っておきながら、体内部の磁気とチタンの磁気がうまい具合に反応して・・とりあえずつけたら分かるから!!としか言いようがなくて、自分でも怪しさ満載だと思い、申し訳ない説明しか出来ませんでしたが、今回のセミナー受けてスッキリ!!


 人間の体からも電磁波が出てたなんて!!


 電磁波って悪者ばかりじゃなかったのね♡ 


エックス線とか電子レンジなどの家電製品からの電磁波はあまり良くないっていうくらいの知識しか今はまだ持ち合わせていないのですが、この辺りもちゃんと勉強していきたいなと思います。


 以前、ボディケアケセラボの守屋さんに、イベントの打ち合わせで『氣』を感じる不思議な施術を体験させていただいたんですが、その時はほんとに『なんで??え・なにこれ???』と思いながらも、守屋さんが私の肩に手のひらをかざすだけ(体には触れない)で体が揺れて、守屋さん曰く【自分の体(筋肉)があるべき場所に自分の力で動いているのをサポートしているだけ】で頭痛や肩こりが軽くなったり、ヘルニア経験有の腰が熱を感じる体験や静電気ではないビリビリ(笑)のあの忘れられない感覚。


今なら少し理解できた気がします。
 


そう思うと、守屋さんすごいなぁ~。。。


 あれって、私の出してる電磁波と守屋さんの手のひらからの電磁波が共鳴してたってことなんだよな~。。。なんて、思ってみたり。
 


いろんな方のリンパケア・ボディケアを体験してきた私が言えるのは

 大事なのは自分の体を愛でてあげる事。


揺らして振動で流れを整えることが大事なんだと感じていたので、細胞レベルに働きかけるテラヘルツ波(育成光線)の話もすっと入ってきました。

  


この感覚は、体験してみないと文字だけじゃ絶対にわからないし、怪しすぎると思います(笑)
気になる方はお気軽にお声かけください(^^)/ 


細胞レベルっていうと・・・このワードを出さずにいられない


細胞レベルで恋してる??w

もちろん恋愛も女性ホルモンの分泌を促してくれるので

恋する女が綺麗になるのも理に適ってることなんです


体の中から綺麗になりましょう



LOVE&SMILE

今日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

気になった方はこちらも是非フォロー・いいね!お待ちしてます♪
しっぽ振って喜びます(笑)

↓↓↓

ナギサってこんな人《Facebook、よく更新してます》

ナギサのインスタ《何気ない写真、極めてまれにスタイルフォト》

髪工房彩【Facebook】《お休み・新商品情報など更新してます》



過去記事はコチラ⇒髪工房彩【旧ブログ】彩のいりとりどりな日々。

※レルミストリートメント
※セフィーヌ(スキンケア・ファンデーション)
※ナシードヘアケアシリーズ

※ゼノア化粧料

【上記ブランド正規取扱店】

シャンプー・ヘッドスパがオススメな美容室♡
hair nicole髪工房彩
鹿児島県薩摩郡さつま町神子

LINE@にてご予約お受けします。


なかなか既読にならない・・・

当日ご予約、今切りに行きたい!!

と思った方はTELお願いします(^^)

0996-59-2808

hair nicole髪工房 彩サエ/鹿児島 さつま町美容室

1対1でのリラックス空間 彩ご自慢のシャンプーと 柴犬梅ちゃん 看板猫の桃ちゃん黒ちゃんもあなたの心と体を癒します。

0コメント

  • 1000 / 1000